はりきゅう屋・せっこつ屋 ONE|台東区西浅草

台東区西浅草の鍼灸・整体「はりきゅう屋・せっこつ屋 ONE」は完全予約制・完全個室で痛みの少ない施術を実施し自然治癒力を高め、健康維持・自律神経症状を改善します。

ホームお知らせブログ2023年 ≫ 5月 ≫

2023年5月の記事:お知らせブログ

6月のスケジュール

6月_コピー
こんにちは!

いよいよ梅雨の時期に!
日本人の方は苦手な気候ですよね。自分もです(笑)

梅雨の対処法としては胃腸を労わるです。暑くなり冷たいものを摂取しがちです。
ポイントはがぶ飲みを控える。
体内に余計な水分をため込まない。
湿度が高くなり外も体内も水分が多くなり身体が重くなるのです。

ただし、熱中症対策はしっかりとしてくださいね。

水抜きのツボは、三陰交(さんいんこう)・陰陵泉(いんりょうせん)などが有名です。
普段からむくむ人は覚えて損はないですよ!

6月まで割引企画を実施中ですので是非ご活用下さい!
2023年05月29日 11:16

呼吸って意識してますか?

こんにちは!

今回は呼吸についてお話します。
途切れることなくしている呼吸。無意識でしている呼吸。
産声を上げてから呼吸が始まります。

最近呼吸が浅い方ばかりです。それは身体が緊張状態であることをさしています。
意識を変えて呼吸してみましょう。
ゆっくりとした呼吸ではα波がでます。意識するだけでα波がでるなんてお得じゃないですか!
プラス公園などの緑がある場所ですと更に効果があるという文献もあります。
ゆっくりとした呼吸のポイントは風船です!
自分が風船になったイメージで大きく息を吸いお腹に空気を貯め吐くときはお腹が凹むだと簡単にできます。

ONEの患者さんは施術後、リラックスした状態でゆっくりとした呼吸をする方が殆どです。
それは副交感神経が優位になる為です。そして副交感神経が回復に重要であるのです。

是非、ONEの施術を受けてみてください
 
2023年05月23日 14:05

今週末の臨時休業

hp1_コピー
こんにちは!
台東区西浅草のONEです。

今週末の19日(金)~22日(月)まで三社祭の為休業致します。
ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します。

話は変わりますが
ONEでは生活指導(アドバイス)をおこなっております。
具体的な内容は、姿勢、靴、寝具、飲食の注意になります。
姿勢ですと足を組まないとかが一般的ですが
それより一歩目が右足なのか左足なのかでも身体は変化します。
気付かないことに気付いてもらう事が重要であります。
ですのでアドバイスを実行してくれる方は改善します。
しない人は・・・
雲泥の差となるでしょう。

治すのはあなた
これが大事です。

僕が思うに西洋でも東洋でも良い先生は必ず
〈治ったのはあなたの力です〉
といいます。
そんな先生に巡り合えたら幸せです。

是非アドバイスを試して欲しいです。
2023年05月16日 10:21

最近増えてる【めまい】

めまい看板_コピー
こんにちは!西浅草のONEです。

今回のお話はめまいです。しかも原因不明のめまいです。
検査をしても異常がないのにめまいがする!!そんな方が最近増えています。季節の変わり目で自律神経の乱れから起こることも
あると思います。しかしそうじゃない方もいらっしゃると思います。
ONEでは
食・体内水分の見直しが重要だと考えています。
現代は糖質過多でビタミン、ミネラルが不足。暑くなり水分を過剰に摂取など。
欲しい栄養が乏しく、余計な水分がありめまいがしているのかもしれません。

簡単に説明すると脳が船酔いしてるイメージです。

当てはまる方は生活の見直しが大切です。

ONEの施術で気、血、水を調整し自律神経の安定も促していきます。
少しでも悩まれている方のお力になれればと思っています。

お気軽にご相談してください。
2023年05月11日 11:05

身体の不調について

鍼灸施術6
こんにちは!
今回から身体について私の見解や実績などをお伝えしていきます。

身体の不調ですが色々な原因があると思います。
ただ検査をしても異常が無い方にお伝えしたいです。
食事の見直しで改善できることがあるのでやってみてください。
現代は糖質過多でタンパク質・鉄分・ミネラル不足と言われています。
サプリなどをうまく活用することも大事です。

身体の為にと毎日摂取している物が身体に合ってないこともありますので
食事日記などを付ける事をお勧めします。
何事もフィードバックが大事です。

GWが終わり体調の変化が出る方も多いと思います。
お困り事があればご相談下さい。
 
2023年05月09日 11:17
はりきゅう屋 せっこつ屋 ONE

はりきゅう屋 せっこつ屋 ONE

〒111-0035 東京都台東区西浅草3-6-7

営業時間

 
10:00-20:00   × ×
10:00-16:00              

△…土曜のみ、10:00-16:00となります。
※平日の最終受付は18:00までとなります。

定休日

日曜・祝日 その他不定期で休診もございますのでお問い合わせください。

店舗概要はこちら

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (3)

モバイルサイト

はりきゅう屋・せっこつ屋 ONEスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら